顔タイプエレガントでもシンプルコーデしたい時のワンポイント

顔タイプエレガントさんは、どこの雑誌や本を見ても言われていることはこれ。

・華があるコーデを
・カジュアルは似合いにくい
・シンプルはさみしい印象

このあたりでしょうかね。

この3つの反対も私は大好きで。そんな毎日毎日「華のあるコーデ」なんてしないです(笑)しかし気を付けているところは、色組み合わせと、ワンアイテム。

『スポンサーリンク』

しかもこの2つのコーデ画像では骨格ウェーブが苦手とするブランド「UNIQLO」と、似合いにくいテイスト「スキニー」を着用しています。このUNIQLO黒スキニーは今年1月に購入したものですがこれが素晴らしく履き心地が良い♪私のおうちコーデではヘビロテしています。

このコーデでは、シルバースニーカーが脱コンサバに、シンプルだらけコーデを締めています^^

因みに3パターンコーデで同じアイテムを着ています。theoryのロングニットカーディガン。theoryは大人顔タイプにとってもよく似合うブランドです。顔タイプエレガント、顔タイプクール、顔タイプクールカジュアルさんが似合うゾーンです^^

このロングニットカーディガンを着ていると不思議とゆったりな気分になります^^
そして何かもう一つ足したいなぁと思ったときに、ワンアイテムのおススメです。

このアイテムなしだと、野暮ったいコーデに一気に格下げに(笑)

『スポンサーリンク』