アウターはアレンジでちょっとオシャレに!春使いアレンジ例

今日はどの割とどの顔タイプさんでも使える春のアウターアイテムアレンジ例の紹介です^^

濃紺のトレンチコートに、付属の同カラーベルトを外してスカーフに差し替えで、爽やかになりますね❤

これは自分自身は見えないけれど、後ろ姿を見る周りの人々にオシャレさんなんだなという印象を与えます。
スカーフ持っているけどタンスの肥やしになっているならば、ぜひトライしてみてくださいね。ただし小さめだと難しいので大判タイプで。

続いてこちら。
このロングコートワンピースは私のこの顔タイプコーデサイトに度々登場しているもので、パッと見た目は着こなしが難しそうと思われがちですがいろんな表情を見せてくれる何気に注目できる他ではなかなか見かけないアイテムです^^(atelierケイスズキ)

そのまま着るとこんな感じ。

『スポンサーリンク』

季節的に春になると暖かく、そして初夏くらいまでの暑くも寒くもない季節まで通用できるアレンジがこちら。

中のトップスは白、ボトムも白に近いアイボリーでカーキカラーが重たくならないようにしています。
襟を作って縦長ラインを強調♪
このようなロング系ってまだ流行っているので小柄さんが着るときはトップスをインして見せると、アウターに負けず、バランスよく見えます!!

こちらのロングコートワンピース同じカラーコーデ例も

ロングコートワンピース冬アレンジコーデ例はこちら

『スポンサーリンク』