顔タイプソフトエレガント&エレガントのロングコートワンピース

今日はちょっと珍しいロングコートワンピースコーデの紹介です^^

このロングコートワンピースを顔タイプソフトエレガントさん、顔タイプエレガントさんが着ると、

顔タイプソフトエレガントさんの場合例。
これからの冬はこの上にレザージャケット(ライダースではなく、できれば丸襟タイプ)を重ねて着ると素敵です。この時ジャケットの丈感とても重要です。小柄さんは特に。

顔タイプエレガントはワンピースの下にニット、大きめのサッシュベルトでウエストマークを作り一枚のドレスのような華やかさを出す。

冬は直線多めのロングコートやチェスターコートを重ねて着るとカッコイイ。

『スポンサーリンク』

ロングコートワンピース・・・atelierケイスズキ(5号~カスタムオーダー制)
骨格ウェーブ、骨格ナチュラルさんに似合います。ウェーブなら画像のようなコーデ、ナチュラルならボタンを開けてコートのようになびかせるのもとっても素敵カッコイイ女性になります^^

最初の写真の顔タイプソフトエレガントさんは色違いでネイビーとも迷っていましたが、普段ネイビー系が多いので私と同じカーキカラーをオーダーされました^^

上半身はかなりコンパクトなつくりになっているのでインナーは厚みのあるニットは不向きですが^^;
細めタートルニットやカットソーが合わせやすいですね。

一見着こなすのがハードル高そうですがカジュアルダウンにもクラシックにも応用が利く一枚あると急なお呼ばれにも慌てずにすみます^^

他と被りたくない小柄さんにぴったりです♪

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』