顔タイプエレガントの悩みとコーデ付き合い方

久しぶりの更新です!
今日は顔タイプエレガントの悩みについて。
顔タイプごとにそれぞれ特徴があって似合うテイストがわかるのは良いのですが、、必ずしも該当する顔タイプが正直自分の好みじゃない場合や●●になるからなんだかとっつきにくいんだよなぁと、ちょっと敬遠してしまうことはありませんか?

因みに私は顔タイプエレガントなのでエレガントならではの悩みと付き合い方のコツを伝授しようと思います^^
顔タイプエレガントは大人顔ゾーンで直線と曲線両方持ち、華やかで上品、且つインパクトある色合わせ、デザインが似合いやすいという特徴があります。

悩みその1.一度着ると次への着回しコーディネートが難しい。

着た初日は良いのですが、インパクトがあってデザイン性のあるアイテムって印象に残るというのもあって次また同じアイテムを着るとき「また同じのになっちゃった」と感じて着回しが難しいーーー!という声を聞くことがあります。私も同じことを感じることは多々あります(笑)
➡付き合い方・・・ライフスタイルにもよるのですがインパクト華やかばかりだと確かに着回しに頭を使いワンパターンになりますよね。コーディネートが難しい、慣れていない方はボトムはシンプルめ、トップスを華やかなアイテムにしてみる。

『スポンサーリンク』

悩みその2.いわゆるオフィスコーデにすると一気に印象薄い人に見られてしまう&デザイン性の高い服は着たくても着れない

これもよく聞きます。私もかつて遠い昔の20代の頃はOLをしていたのでシンプル過ぎて背も低い小柄な上に仕事できなさそうに見られていました(苦笑)服装が自由な職場であればいいのですがオフィスコーデとなると顔タイプエレガントの特徴コーデが難しいように感じてしまいがちですね。
➡付き合い方・・・私のおススメはブラウン系。ブラウンを上手く利用すると垢抜けて程よい華やかさも出せます♪黄色味よりがいいのか、青みよりがいいかは試着して確認してくださいね!

悩みその3.顔タイプエレガントっぽいブランドはXSサイズが少ない

これは私自身が感じていることなのですが、少ない。またはあっても値段が高すぎるブランドが多い(泣)顔タイプエレガントの代表的な似合うブランドの一つがグレースコンチネンタルなのですがXSサイズはほんとに少なく、そしてお値段もハイブランド。
➡付き合い方・・・百貨店アパレルばかりが服ではありません。毎回ではありませんが海外ブランド(韓国など)は日本にはないテイストでお値段もかなりリーズナブルなのでそこもチェックしたり、メルカリも利用してみると良いと思います!(ただ通販なので仕様はちゃんと要確認!)

悩みその4.シンプルカジュアルが好きなんだけどなぁ・・・

正直、華やかなテイストとかは好きじゃないのよ、シンプルでカジュアルコーデが好みなんだけどエレガントはカジュアルコーデは苦手とか本に書かれてるから悩む。これも私も非常に同じ気持ちになることがあります。
➡付き合い方・・・シンプルカジュアルの中に例えば靴はデザイン性あるものにするとか、小物やアクセサリーで華やかにするとバランスが取りやすくなります。

顔タイプエレガントさんの参考になれば嬉しいです^^

『スポンサーリンク』