顔タイプソフトエレガントさんの秋~初冬コーデ

今回は、顔タイプソフトエレガントさんの秋~初冬コーデ例の紹介です^^

まだコートを着るには寒くないし、でもちょっとアウターは必要な微妙に寒い気温の時に使えるコーデです。

ファーつきのベスト、こちらご友人に勧められて購入したけれど合わせ方がイマイチわからないとのことで、パンツスタイルバージョンとスカートコーデの2パターンをつくりました。

トラッド感あるグレンチェックのパンツにイエローのニットとの組み合わせは、顔タイプソフトエレガントさんだけでなく、エレガント、クールさんにもお似合いです。こららの顔タイプの特徴は直線要素があることと、大人っぽさ。

そしてこちらのイエローのニット、袖とニット裾がリブで長め。これは使えます!!と興奮してお客様に提案しました笑
実はアウターのベストはキッズサイズ。小さいからと言ってキッズのものはパターンがやはりキッズなので毎度毎度着れるとは言えないけれど、こちらはラルフローレンでしたので小柄女性でもキレイに着れます。

また、ニット裾が長いことで悩まれていましたが写真のようなコンパクトなアウターと合せればバランスがとてもキレイに❤

『スポンサーリンク』

続いてベストは同じでレースタイトスカートと合せてみました。

こちらもコンサバになりすぎず普段でも使えるのでおススメ。
顔タイプソフトエレガントさんはレースデザインは直線と曲線が混ざっているものが良いと思います^^

レッスンを終えていろいろ気づきが見えました!

服の組み合わせ以外に多くの気づきがありました。小さなことですがいつのまにかついてしまったシミ、不要になった服、自分の身体の変化など。大量に一気に服をクローゼットから出して見ることでまだ使える服があったことに気づけて助かりました。

顔タイプソフトエレガントの秋~初冬コーデ、参考になりましたか?

いかがでしたか?顔タイプソフトエレガントの秋から初冬に使えるコーデ例の紹介でした。

服は多くあったほうがいいというわけではなく、実際に使えるアイテムが何パターンかあると洋服選びに頭を悩ませることはぐっと減ります。
使えるアイテムを見つけるには、今のライフスタイルを見つめること。フルタイムでお仕事をしているのか、時々お仕事をするのか、どんな人達とお付き合いしているのか、専業主婦なのか、小さなお子様の育児中なのか等々。

そしてそのライフスタイルが変化すればその時に相応しいコーディネートが変わってきますね!

『スポンサーリンク』