顔タイプフェミニンさんのビフォーアフター例

顔タイプ診断に来られた150㎝のKさま。優しい雰囲気の可愛らしいお顔立ちをされています^^(私的にはとっても羨ましい笑)

ビフォーはこちら。上下シンプルにまとめていて綺麗ですね^^

診断ではフェミニンタイプ。そして骨格も受けたことがあるとのことで骨格はウェーブ。

顔タイプフェミニンは女性らしい華やかさが武器になる

顔タイプフェミニンが得意なエムプルミエ、m.i.dを試着して頂きました。

どちらもトップスに曲線を意識して、スカートは着るだけでウェスト周りが綺麗に見えるフレアスカート。
今回フェミニンタイプが非常に多く、こちらのスカートは大人気でした^^

ノースリーブは苦手でもこんなデザインならお似合い

kさんは、というか今回お申込み頂いたお客様のほとんどがノースリーブに対して苦手意識を持っている方が多いです。
隠そうとすればするほど余計に目立ってしまいがちなので、ノースリーブを提案しました。
kさんは骨格ウェーブでもあるので尚更、華奢な上半身を両腕を見せてトップスで華やかにもってくると断然素敵です❤

『スポンサーリンク』

小柄は比較的若く見られやすい説

小柄女性は、比較的若めに見られることが多いですね。そこにフェミニンなので尚更だと思います。実年齢40代には見えませんでした^^
ここに、大人顔クールで直線が多いとそうではないかもしれません。

「ありがたいことに、小柄なこともあって比較的若く見えると言ってもらえることが多く、顔タイプ診断は大人顔ということが、実は少し嬉しかったです。
骨格ウェーブのため、可愛らしい格好も割と着れるのですが、童顔ではない気がしているので診断を受けてすっきりしました。

また、顔タイプフェミニンと骨格ウェーブは、イメージにギャップが少なそうなため、取り入れやすいと思いました。
顔タイプフェミニンと、ソフトエレガントなど他のタイプとの違いなど、また資料を見返したり、顔タイプ診断の本を見て、理解を深めていきたいなと思っているところです。
診断に縛られるわけではないですが、せっかく診断していただいたので、活かせるようにしたいなと思っております。」

お客様の感想の中で、顔タイプフェミニンとソフトエレガントの違いは共通しているのは大人顔でキレイ目スタイル。分かりやすい違いは、今回のKさんのビフォーコーデがソフトエレガント寄り、アフターがフェミニンになります^^同じ大人顔で曲線であればどちらにもTPOに合せて寄せたいタイプをつくることが可能!

お洋服をできるだけ沢山試着してみたり、ウィンドーショッピングなど時間が可能な限り見る・触れる回数を増やすと感覚的にだんだんと分かってきます♪

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』