顔タイプソフトエレガント&エレガント秋のコートワンピースコーデ例

今日から31、9月2日と3日間、新宿伊勢丹ストロベリーサイズイベント「150cm-ish-STYLE」で
パーソナルスタイリングアドバイザーとして出展しています^^

今日お越し頂いたリピートのお客様、顔タイプソフトエレガントのM様に提案させて頂いたこちらのコートワンピースのご紹介です。

M様曰く、「ワードローブがネイビーが多くなっていて他のカラーも試したいのだけれど、どうしても顔映りを考えるとネイビーになってしまいます」とのことで、更に新しいデザインのお洋服にチャレンジしたいご希望を頂きました^^

そこで今回出典しているカスタムオーダーの「atelierケイスズキ」をご紹介、私の中でイチオシおススメのコートワンピース「ユニ」のカーキカラーを試着して頂きました!

M様「淑子さんが着ていたコートワンピースですね!シルエットも素敵だなって思っていましたが果たして自分は着こなせるかどうか・・・・カーキは持っていないし、秋のお洒落カラーだけど自分じゃ選ばないですね!」

ですが、7号サイズを着るとやはりお似合い❤ネイビー、カーキ、朱色に近いレッド、全て試着。

このコートワンピースは、一見着こなしが難しいように感じます。私も一番最初見た時は着こなせないなと感じてしまったほど。
ですが、このワンピースの良い所は、上半身がかなりスリムになっていることと、ウエスト位置が高めになっているので、小柄さんでも着ることができるのです^^

M様「今日は諦めていた形の服を着ることが叶って感激でした!オーダー仕上がりが今からとっても楽しみです❤」

『スポンサーリンク』

これから涼しくなって秋口、そして冬に近い気温でも着こなし次第でいくらでも表情が変わる面白さ、ぜひ体験してほしいです!

因みに私は秋は黒の太めサッシュベルトを締めてワンピースに。

もっと気温が下がって来ればコートインコートにもできます。

バックスタイルに生地をふんだんに使っているのでボリュームが出るのですが、そこがまた良さでもあり、他にはありそうでないデザイン。スカーフなどの小物をプラスすれば華やかさを出すこともできるし、なくてもインパクトがあります。

パールネックレスのみで、一枚で着るとクラシカルでエレガント、
スニーカーやブーツと合せてカッコよく、
沢山の表情を楽しめる一枚です^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』