その服、購入したと同時に着て帰っていますか?

伊勢丹新宿「150㎝-ish STYLE」へご応募頂いている皆様へ
今回、顔タイプ診断や買い物同行などのスタイリングサービスの中身をプラスします^^

当日は、こんなアイテムをご持参ください♪(希望があれば)
・一目惚れで買ったアイテムだけど、タンスの肥やしになってしまっている
・このアイテムに合うコーデがわからない
・そもそも、これ似合っているのかわからない
どれもそうなる、そう感じてしまう「原因」があります。断捨離などする前に!一度私に相談してみませんか?

テイストがあなたに合っていないとハッキリわかれば無理して着る、クローゼットに入れておく「無駄」が減ります^^

さて、今日はタイトル

「その服、購入したと同時に着て帰っていますか?」

これ、どういうことかと言いますと、服を購入するとき着て帰るくらい気に入ってますか?の意味です。

因みに自分の傾向を振り返ってみました。
冠婚葬祭や、パーティードレス、季節外のアイテムは着て帰ることは難しいにしても、気に入って納得して購入した服は試着室から出た時点で「着て帰ります」ということが多いです。そして、その場合今後も着回ししたり頻繁に出番が多いです。

反対に、普通に袋に入れて持ち帰るとき、その後って不思議と来ていないことが多い!
あれだけいろいろ店員さんと話して何度も着心地をチェックしたのにもかかわらず、です。

『スポンサーリンク』

あと、購入してクローゼットへ収納するとき値札がついたままだと、なぜかずーっとそのままだったり(笑)
すぐ値札を取っていつでも着れる状態にしておくと洋服がクローゼットの中で生きてくる感じなのです。値札がついたままだと、服と自分との距離を感じてしまって、そのアイテムもなんだかよそよそしく感じたりします。

これらも、タンスの肥やしになることを防ぐ一つの方法です♪
参考になれば嬉しいです^^

今日は茶系コーディネート。
トップス elendeek ボトム ナノユニバース
ベージュとキャメルの組み合わせは、夏の終わり季節に可愛いかなと思って思いつきました。
因みに上下、購入時はそれぞれ着て帰りました(笑)

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』