顔タイプフレッシュさんのコーディネート例★ワイドパンツ着こなし

今日は、顔タイプフレッシュさんのコーディネート例★ワイドパンツ着こなしの紹介です。

ワイドパンツをどうやって着こなしたらいいのかわからない!

買いたいけれど、何買えばいいのかわからない
良いものが見つかっても、自分にとっていいのか、商品として素敵なのか、はたまたそれをお洒落に着こなす方法がわからない

自分と似たようなレベル(着こなしセンス)の人と買い物して「似合うよーー!」と言われても信ぴょう性がなく意味がない。唯一主人が俯瞰してこういうのが似合うんじゃないかとアドバイスしてくれますが、確かに似合ってるんですが新しい発想がないから、結局はいつもと同じようなアイテムばかり買ってしまう。

本日のビフォー写真。

ワイドパンツが好きなKさん^^トップスはやはり背が低いのでインするしかないかなぁと思っています・・・????ということでワイドパンツには合わせるものが1つしかないのでは!?とお悩みでした。また、子供もいるのでとにかく脱!!ママコーデを実現したいです!とのこと!

そこで、こんな提案をしました。

ユナイテッドトウキョウの今季アイテム ロングワンピースに、ノーリーズのワイドパンツと合わせる。
ホワイトとカーキの組み合わせでホワイトを下に持ってくると一気に抜け感が出て、あか抜けました^^Kさんは、顔タイプフレッシュということで子供顔。
でも、可愛いカジュアルは好きじゃないのでカジュアルは残して、シンプルに!そして靴はこんなフラットスクエアスリッポンを。

脱!ママコーデの完成です^^

『スポンサーリンク』

又は、柔らかいプリーツロングスカートにも合います^^

一番良かった、嬉しかったことは服を選ぶ基準がわかったこと!!!

淑子さんに教えてもらうまでは、ほんとに分からなかったんです。今日のコーディネートも絶対自分では発想できなかったですね。
私はちょっと前まで白血病と向き合っていて、抗がん剤などの影響で体重は減っていくし(ご本人の了承を得て紹介しています)、気分は落ち込む一方で洋服を買う気持ち的な余裕がなく、やっと日常生活に戻れたのはいいものの体型も変わってしまって今度は着れる洋服が全くない。

子供もいるのでとにかく脱!!ママコーデを実現したくて。
ワイドパンツが割と好みなんですが、小柄女性ってワイドパンツに合せるトップスはとにかくコンパクトなトップスしかないと思い込んでいました。

ところが今日、ロングワンピースとワイドパンツのコーディネートを提案されて、思い込みがガラっと変わって鏡で自分の姿を見た時は衝撃でした。こんな合わせ方は想像しておらず、しかも私の好みを把握してくれ靴も、フラットなものと合わせると素敵になれたことは本当に収穫でした!

何かの病気と向き合っている時は大変でしたが私の感想記事が、自分と同じような状況にある女性達の励みになれば、それもまた嬉しいことです❤
とKさんは素敵な笑顔で語ってくれました^^

Kさん、ありがとうございます!ちなみにKさんは自分に合うサイズのお洋服を今作っているそうで、また洋服作りができるようになったことも楽しみの一つだそうです。今日のコーデを参考にまたいろいろ作って充実した日常を送りますとのことです^^

詳細は、⇓の小柄専門オンラインサロンをクリックしてみてくださいね!

ご興味ある方はこちらも

小柄専門オンラインサロン

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

コーディネートレッスンメニュー

『スポンサーリンク』