顔タイプ診断&コーディネート提案レポ アクティブキュートはココがポイント

今日は、顔タイプアクティブキュートさんの診断レポです。

鎌倉からのお客様Mさん。

顔タイプ診断では、アクティブキュートタイプでした^^
アクティブキュートの特徴は、子供顔の曲線が多く、直線はほんの少し。
特に目が印象的な方に多いタイプです。

アクティブキュートと分かってから、Mさんの手持ちアイテムこちらを持参され、これ、どうですかね。。。、まだ一度も着ていないんです。

と微妙な顔つきでしたが、せっかく購入したこちらのワンピースは、グリーンとネイビー、ほんの少しホワイトの3色。
私が提案したのは、「洋服のカラー、一番小さい面積のカラーをぜひアクセサリーや小物で足してください。そしてピアスやイヤリングの大きさは一粒大きめの丸いもので。すると夏らしくて爽やかになりますよ!」

ちょうどこんな大きさ。

アクティブキュートさんはこれくらい大きめ、曲線のインパクトが大きいものをつけてもイタくならないのが魅力なのです^^
こちらがビフォー。襟まわりにギャザーが入っているので曲線がでているトップスなのですが、もう一声インパクトがあると尚良いですね!

ここから、トップスだけMさんに似合いそうなリネン素材のものを当ててみました。片方のショルダー部分がちらりといやらしくない程度のカッティングがあり着痩せできるデザインになっています。「最近、ちょっと体重が増えてしまったので着痩せできるのは嬉しいです!」
これだけでもビフォーと全然雰囲気が変わります^^

『スポンサーリンク』

さらに、ボトムも当てて見ました。

こちらのワイドパンツは曲線の丸い白いボタンがアクセントになっているのでアクティブキュートさんらしさが出ました!
また、こちらのトップスもアクティブキュートらしさが出ているので提案。


ただ可愛いだけでなく、カラー組み合わせもインパクトがあります。これくらいのインパクトあるトップスも着ても素敵です❤

「新しい発見の連続の時間です!淑子さんの自宅だと、お店と違って気兼ねなくコーデ相談ができてサンプルとして服を当てることができるのは分かりやすいです!客観的にアドバイスを聞くことはとっても大切ですね。もっと楽しんでいいんだ!とオシャレの近道をさせて頂きました❤」

「この夏、休暇でコンサートや、避暑地へ行く予定があって、その時にリピートで淑子さんに相談させて頂きたい」との嬉しい感想を頂きましたので、オンラインサロンのご紹介もさせて頂きました^^

TPOに合せて洋服コーディネートを考えたり、探すのって本当にしんどい

お店を探すのも時間取られる、お店の中に入っても探すのに疲れて、頭がだんだん思考停止になって、結局「ああ、もうこれでいいや」
家にかえって改めて見ると「なんかしっくりこない」ってよくあることです。

そんな状態を救ってくれるオンラインサロンサービスはいいですね!まさに私にぴったり(笑)淑子さん、考えてくれてありがとうございます!

とMさんにも喜んで頂きました^^

私のオンラインサロンサービスは、今じわりじわりとご興味持ってくださりお申込みが少しづつではありますが来ております。
詳細は、⇓の小柄専門オンラインサロンをクリックしてみてくださいね!

ご興味ある方はこちらも

小柄専門オンラインサロン

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

コーディネートレッスンメニュー

『スポンサーリンク』