顔タイプ診断レポ★骨格ストレートウェーブミックス&フレッシュ

今日は骨格ストレートウェーブミックス&フレッシュさんのご紹介です。

顔タイプ診断では、こちらのお客様伊関あゆみさんは子供顔の曲線直線ミックスということで「フレッシュ」タイプでした^^

顔タイプフレッシュさんの雰囲気は「親しみやすい、若々しい」。
似合うコーデテイストは、シンプルでカジュアルなもの。そして骨格がストレートとウェーブミックスとのことでしたのでそれを踏まえてあゆみさんに似合うコーデを提案しました。

カジュアルコーデは難しい!

あゆみさん「普段ワンピースをよく着ています。カジュアルなコーディネートって難しくて。特に今スニーカーコーデなど雑誌などでも見かけますがトライしたことがありません(;’∀’)」

分かります。。。
カジュアルなコーデは一歩間違えると「子供っぽくなる、野暮ったくなる、安っぽくなる、だらしない印象になりそう」。この負の4ポイントがカジュアルコーデを遠ざけてしまいがち。そして何よりアイテムの合わせ方が難しいと感じる方は多いと思います。

あゆみさんのお仕事内容なども伺っているとあゆみさんは表情筋レッスンと言った講師業をされているので「見た目」は重要ですね。「品の良さ」も必要になってきます。顔タイプフレッシュに似合うブランドだけではクリアできないので、

そこであゆみさんにお仕事でも、プライベートでも着回しが効く「きれいめ多めのカジュアル」ブランドはROPE,ノーリーズをメインにストロベリーフィールズのイチエもおススメブランドとしていくつか提案しました。(※ストロベリーフィールズは大人曲線 フェミニンタイプが似合うとされていますが、イチエはそれより若干クール)

顔タイプを受けようと思ったきっかけ

●まず、淑子さんに初めてお会いした時に、なんておしゃれな方なんだろう!モデルさんのような長身の方だったらわかるけれど、小柄なのになんでどうしてこんなにバランスがよいのかしら!という驚きがありました。早速メルマガやサイトを拝見し、淑子さんのされている顔タイプにとても興味を持ちました。

受けてみて、意外だったこと、なるほどと感じたことはありましたか?

●骨格診断だとストレートなのでそれとは違うまた雰囲気の服も似合うのがわかって、おしゃれの幅が広がるように思えて嬉しくなりました。私の持参した雑誌や淑子さんのファイルから似合いそうなアイテムを教えていただき「こういうのも似合うんだ~♪」とワクワクしています。

『スポンサーリンク』

あゆみさんはフレッシュタイプでしたが廣瀬からのおススメコーデ提案など、参考になりそうなことはありましたか?

●憧れてはいたけれど、似合わないだろうと思っていたワイドパンツの選び方やトップスの合わせ方、おススメのお店などもご提案いただけたので早速試してみたいです。淑子さんは小柄の情報をたくさんお持ちなので7号サイズの私にはとてもありがたいです。

普段、似たようなアイテムを選びがちとのことでしたが、顔タイプ診断から新たな視点を持つことは何でしたか?

●いつもワンピースやタイトスカートばかりでカジュアルな雰囲気の服はどうしてよいかわか分からず、スニーカーやローヒールなどの着こなしもわからなかったので選択肢が増えました。「これしか似合わない」という思い込みが外れてこれからはもっと自由におしゃれを楽しもう!と思えました。

骨格タイプがミックスの場合、どう活かす!?

今回のあゆみさんのように、骨格がミックスの場合。ストレートとウェーブであゆみさんはウェーブよりのストレート。
その場合は軸であるストレートに、ウェーブの素材を少し混ぜて顔タイプフレッシュのテイストにするとバランスとれます^^
これについては、かなり長くなるのでまた次回以降で書いていこうと思います!

これからも、どんどん「似合わない」思い込みを壊していってください❤

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/”background=”#e68b90″ size=”2″]小さいサイズ情報オンラインサロン[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

★顔タイプ診断8タイプの分析と共に一緒にお手伝い致します^^

こんな方におススメ

・毎日の運気をあげたい方
・今のクローゼットをどうにかしたい方
・人間関係をスッキリしたい方
・どれが着れて、どれを処分したらいいかわからない方
・買い物で失敗したくない方
・時間が欲しい方
・朝、コーディネートを考える時間をなくしたい方

コーディネートレッスンメニュー

『スポンサーリンク』