大人顔エレガントのスマートカジュアルコーデ例

今日はスマートカジュアルについてのご紹介。

先日、とある招待パーティーへ行ってきました。そこでのドレスコードは「スマートカジュアル」

最近スマートカジュアルでのドレスコードも多くなっていますね^^
冠婚葬祭はフォーマルですが、ホテル立食パーティーだとこのドレスコードが結構多いです。

あまり畏まらず、けれどもどこかにフォーマル感を出すという難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そしてこの日は非常に寒くて、しかも雨風がとっても酷いという最悪な条件????

レインブーツは必須だったのでそこに合うコーデを悩んだ挙句、このようなコーディネートにしました。

チュールの飾りがついている大きな一輪の赤い花と茎、葉がインパクトあるデザインです。ちなみにこちらはランバンで購入。(7号、今期2019 SS)ランバンオンブルーはエレガントタイプには可愛らしすぎるのですが、ランバンはインパクトありながら上品なつくりになっているのでお値段お高めですが、おススメ!ボトムは実はメルカリで2000円で購入したワイドパンツです(笑)

骨格ウェーブでもあるのでチュール得意。私はチュールそのものは苦手ですが、これくらいの量であれば着れます。

『スポンサーリンク』

ちょっとしたフォーマル感を出す&大人顔さんはブラックとレッドの組み合わせがカッコいいと思います^^

移動中の防寒対策は、やはりUNIQLO!

当たり前ですが、雨風すごいのでこのままで出かけるわけにもいかず、黒カーディガンを着て、さらにUNIQLOの薄いダウンベスト(名前ど忘れしましたが)に白いコートにしました。(もちろん防水スプレーしっかり)そして移動中の靴は黒のエナメルレインブーツ。会場ついたら化粧室で靴を履き替えればOK!

今やUNIQLOの防寒コーデはかなり優秀。昨年の冬はコートの下にダウンベストを着ていたときもあり、風邪ひかずに済みました!

メイクもファッションの一部です!

夜、ということもあったので、目元はブラウン&ボルドーのアイメイクにし、ルージュも赤に♪ SUQQUのルージュはイエローベース、ブルーベースどちらも合う色味があるので大好きなコスメブランドです^^
アイメイク、チークの入れ方、ルージュと大人っぽくもカジュアルにも表現できるのでメイクもファッションコーディネートの要であります^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/64409″ background=”#e68b90″ size=”2″]今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”2″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』