顔タイプ別&骨格タイプで似合うボーダー柄

今日はボーダー柄カットソーについて顔タイプ&骨格タイプでみていきます!
小柄な皆様は、ボーダー柄カットソーは好きですか?因みに私は苦手でした^^;ボーダー柄=子供っぽい、ザ・子育て中ママに見えて生活感がでると思っていたのです。

ボーダーを着ると子供っぽくなる!?

一度は誰でも着たことがあるボーダー柄カットソー。
好きな方(得意)とキライ(苦手)で分かれる要素は、ボーダーラインの太さと、素材。この二つを選び間違えると「ボーダー苦手」になってしまうのです。

顔タイプで似合う素材やデザインを把握していると「苦手・少年」から「女っぽく・こなれ感」が出ます^^

顔タイプ別&骨格タイプ別で比べてみると・・・

顔タイプエレガント、骨格ウェーブはこんな感じ。ウェーブ王道のトップスイン!生地は薄めリブ編みでピタッとしたラインです。

こちらの方は顔タイプフレッシュ、骨格ナチュラル。ウェーブとは違ってインせず、ふわっと。生地はちょっとざっくりしたコットンで上と比べてゆるめ。

フレッシュさんやナチュラルさんは着崩しているほうが似合います^^カジュアルラインが得意なタイプなの手持ちワイドのデニムパンツもとてもよくお似合い^^。

タイプ別で比べると違いがわかりやすいですね^^

似合うブランドは?

顔タイプエレガント、ソフトエレガント、フレッシュに共通して似合うブランドは「NOLLEY’S」。キレイめカジュアルがキーワード。
ここのブランドはラインも綺麗で、シンプルだけどカラー含むデザインが結構揃っています。もちろん小さいサイズ5・7号も数は多くないけど取り扱っています。

ボーダー柄着てみたいけど、どういう雰囲気のボーダーがいいのかわからない!方は、ボーダーの線の太さ、色も含めて鏡に当てて見てみてくださいね!

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

Follow: