顔タイプフェミニン&骨格ストレートのコーディネート術

今日は顔タイプフェミニンさんの記事です。

顔タイプ診断すると、8タイプのうち大人顔曲線の「フェミニン」タイプでした^^

曲線だとこういうデザインが似合うとされています。

ふわっとした可愛らしい花柄のワンピース。このワンピース自体とても素敵なのですが、、
あれれ?なんだか可愛すぎるような。。。。

しかし、骨格を考慮すると・・・!?

先ほどの柔らかい素材の生地をチェンジしてみました。

こちらは張り感のあるワンピースになると一枚目よりも美穂さんのお顔の雰囲気にしっくりきました。骨格ストレートであるので柔らかい素材よりは、しっかりめの生地の方がお似合いです^^


パンツスタイルにするとこちらも素敵なのですがシンプルさが目立つので帽子でアクセントをつけました。

『スポンサーリンク』

パッと目をひく華やかさを持っているのがフェミニンタイプの特徴

美穂さんはセオリーが好みに変わってきたということでしたので、上下セオリーを着て頂き、さらに小柄153㎝ですのでIラインをつくる&
美穂さんの華やかさを引き出す為、大判スカーフをジレ風にアレンジして頂きました♪実はMさん、スカーフアレンジレッスンの講師もされているので、シンプルなのに素敵ですよね♪今度、美穂さんをお招きしてスカーフアレンジレッスンを企画しようとしています!(詳細はメルマガで告知募集いたしますね)

美穂さんは私がプロデュースしている美小柄メンバーでもあり、昨年の横浜コレクション2018AWにてちょうど衣装協力頂いた新宿伊勢丹ストロベリーサイズのセオリーリュクスを着ていたのでこちらもご紹介。

どちらのセオリー系もラインがとても素敵であるのと、大人顔女性らしいテイストがお似合いなので納得です!ノーカラージャケットのフォルムも柔らかさが出ているのでGOODですね^^

美穂さんの感想です^^

昔からふわっ花柄ワンピースが好きでしたのでよく着ていましたが、着てみるとなんだか老けた感じがしました(汗)

とっても嬉しい、大人顔フェミニンタイプ!!
大人可愛いを目指したいと思っていたので診断がこちらでお洋服選びも楽しめます!

昔からふわっとした花柄ワンピースが好きでしたのでよく着ていましたが、なんだか老けた感じになっていたことにショック!!

ですが、パンツルックで縦長効果を強調した装いをすることで、背も高く見えてスッキリかっこよくなりました。
こういうスタイルが好きです。

顔から判断するというやり方は初めてでしたが、お顔のタイプで似合う服が分かったりできることがこれからもオシャレにとても役にたつと思いました。ありがとうございました!

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』