ショッピング同行★顔タイプフェミニン&ソフトエレガント

先日、新宿伊勢丹ストロベリーサイズのイベントにお越し頂いたお客様の引き続きコーディネート相談ご希望ということで、今日は二子玉川へ。

顔タイプ診断の感想

服はあっても着るものはいつも偏ったものばかり着てしまいます。買った服を家に持ってかえると「 何か違う、似合わない」と思うのは 体型に自信がないことから来てるのだと思います。失敗のない買い物がしたいと思いお願いいたしました。

カウンセリングを受けて、やはり自分の似合う路線はこういうタイプだったんだと実感しました。購入しませんでしたが、ブルーパープルの羽織ものの色がよく似合ったのには驚きました。あの色の服を着てみたいです。
あれから4日がたちましたが、久しぶりに明るい色をきてみようと思えるようになりました。かなりの変化です。今度は髪型やアクセサリーなど細かい話を相談したいです。(40代後半)

お客様M子さんの顔タイプは大人顔×曲線でフェミニンですが、またソフトエレガントテイストもお似合いの150cm小柄女性です。
時間が90分の中、後半は二子玉高島屋のショップをいくつかご紹介しました^^

その中で、M子さんの雰囲気にお似合いだったのがこちら。

顔タイプフェミニンさんはストロベリーフィールズと相性が良く、その中のブランドのichie。
ichieは、ストロベリーフィールズテイストを少し大人寄りにした雰囲気のデザインが多くあります。(個人的に私も好き)

『スポンサーリンク』

40代後半で、パーソナルカラーがスプリングさんなのでこういったベージュと、ボトムはホワイトで抜け感を出しました。
花柄レースのタイトスカート、花柄模様も曲線メイン、オフホワイト。

今花柄レースタイトスカート人気ですが、大人顔で顔パーツに直線多く感じる方は花柄も丸いデザインは避けてユリのような線を感じるデザインがお似合いです。

そしてパンプスはヌーディーなピンクベージュとブラウンと迷いましたが、ピンクベージュだと全体的にぼやけた印象になったのでブラウンを提案。季節問わずのエナメルポインテッドトゥ♪

トップスのベージュもパンプスのエナメルブラウンの色味がなかなかありそうでないのと、お肌がより透き通って見えました^^

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』