顔タイプエレガントコーデ@新宿伊勢丹ストロベリー

自分に合う服と、好きな服、テンション上がる服、ファッションが楽しくなる服・・・。
そんな一枚に出会えたら、後はお買い物がぐんと楽しくなるし、新しい自分と新しいよい出来事を引き寄せますね^^

ファッションはその道具の一つでもあります。
私たち小柄女性は、そこにどうバランスよく見せていくか、背が低くても魅力的な自分にできるのでコーディネートし甲斐があります^^

顔タイプエレガントさんの感想を頂きました^^

そもそも自分に合う服を着たいという考えがなかったことに気づく!

美小柄以前、骨格診断、顔タイプ診断後と自分のファッションの歴史を振り返ってみたところ、自分のなりたいイメージの服を着ようとか、自分に似合う服を着たいという考えが、そもそも無かった事に気付きました。

その服のデザインが好き、珍しい、安い、流行りだから、そろそろ大人だから、こういうキャラを求められているから…といった理由で服を買い、疑問もなく着てきてしまっていました。
なので悩みというよりは、小柄を活かせる事への興味から受けてきました。


診断中の様子。ビフォーのコーデ写真を撮り忘れるという痛恨のミスですが後日仕上がる1分PVには全身映っています^^

この方が言っているように、こういうキャラを求められているから、、、で小花のたくさんプリントされたふわっとしたブラウスに、ホワイトのチュールスカートの組み合わせでした。

診断後は、顔タイプエレガントさんなので、大人っぽく、シンプルだけどインパクトのあるカラーとアシンメトリーデザインスカートを主役にコーディネート提案しました。

『スポンサーリンク』

こちらのアイテムはアナイさんでお借りしました。アナイさんはフェミニンタイプもよくお似合いです。フェミニンタイプもエレガントタイプも共通しているのは「大人顔」。

グリーンとV字ネイビーカーディガンを全てボタン留めにしています。
このお客様は目がチャームポイントでもあります(エレガントタイプの特徴)

カラーもこれくらい鮮やか、ハッキリインパクトある方がより魅力が増して素敵です^^

さあ、これからどう自分をプロデュースしていこうか❤

今回顔タイプ診断を受けてみて、このタイプである自分をどうプロデュースしていこうかと、ファッションが楽しくなりました。何の指標も無い状態だと「流行の中から自分に合ったものを取り入れる」が、まず出来ない!
自己診断だと思い込みから間違った診断になりやすいので、ちゃんと第三者のプロの目で見て測ってもらうべきですね!

小柄さんが避けるべき物とされている柄やデザインを使えるタイプの人がいたり、好きなテイストにどうすれば寄せられるのかがわかるので「そのタイプしか着れないので幅が狭まる」ような事もないのが良かったです。

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』