手持ちアイテムを蘇らせるクローゼット診断

今日は手持ちアイテムを蘇らせるクローゼット診断ご希望のお客様例ご紹介です^^

自分のクローゼットを見られるのは恥ずかしい!?

普通は恥ずかしいから無理!と感じる方の方が多いと思います^^;
今回のお客様は、前回出張した時の記事をご覧になって是非、ということでご依頼頂きました。
このお客様も「恥ずかしいのですが・・・!、でも見ていただいた方が早いと思って」

大正解ですね^^

私の持論、購入はいくらでもできるけど、せっかく縁あってやってきたお洋服たち。この子たちを最大限に活用するコーディネートを考え、その上で必要なものを買い足す。

できるだけ購入失敗を避けて、コスパを考えて今より良いコーディネートを作りたいならこれが一番近道。恥ずかしいとか言ってる場合じゃありません(笑)

ちょうど来月ヨーロッパへ行く用事があることで、まずスニーカーと低めポインテッドトゥパンプス2足提案。

それから歩くことが多いのでパンツスタイルコーディネートをいくつか作りました。

同時に今すぐ着れるコーディネートも兼ねています^^
その他パンツスタイルはこちら。

ざっくりしたコーラルカラーのニットとの組み合わせ。パーソナルカラースプリングならではの似合う配色です♪

ストロベリーフィールズイチエのベージュとの組み合わせ。

『スポンサーリンク』

ハリ感のあるシンプルなホワイトシャツには、センタープレスが入ったキレイ目タッグパンツと。
丸衿ですが、ネックレスでV字を作り子供っぽくならないように。

また、こちらの絵画を見ているような美しいプリント柄のスカートに合せるカラーはこの絵に使われているカラーを拾って先ほどのイチエブランドのトップスと合せました。

このような沢山のカラーが入っているアイテムと合わせるには面積小さいカラーを拾ってくると統一感が生まれてバランスよくなります^^

お客様の感想:見たことのない服を見ているように感じられたくらい新鮮です!

最初は自分のクローゼットを見ていただくのは恥ずかしかったのですが、どう合わせたら良いのかわかってスッキリしたのと、自分の服をいろいろコーディネートして本当に楽しかったです😆
改めて写真を見て 見たことのない服を見ているように感じられたくらい新鮮です!旅行の準備がぐんと進んだ感じ🎵
ありがとうございました!!またよろしくお願いいたします!

因みに、今回の出張コーディネート作りは所要時間約2時間。旅行先でも着れて、今すぐ使えるコーデに絞りました^^
あっという間の2時間で、私もとっても楽しかったです^^

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』