小柄の顔タイプソフトエレガントコーデ

今日は顔タイプソフトエレガントさんのコーデについて^^

セールで可愛かったから買っちゃいました!けど、、なんか変(;’∀’)

真っ白いバルーン袖が印象的なトップス。「こちらはバーゲンで、見た目が可愛いし、似合うと思って買ってみました。でも冷静に家で改めて着てみると、、、なんか変! 着なくなっちゃいました」とK子さん。

この方は骨格的にウェーブなので一瞬似合う?と思うのも無理ないです。ですが生地がハリ感あるのと、デコルテあたりのギャザーがK子さんが着るとミスマッチになってしまいます。このテイストは顔タイプで似合うのはアクティブキュートさん^^

スカートも同じく張り感があるのでK子さんの素敵な魅力が十分出ていません。

顔タイプに合ったアイテムを着てみると・・・!

K子さんの顔タイプはソフトエレガント。
ソフトエレガントの特徴は、卵型や面長でどちらかというと縦に長さを感じるお顔立ち。
上品で落ち着いた雰囲気の印象なので、キレイ目テイストが相性◎。

『スポンサーリンク』

骨格ウェーブ要素もあるのでとろみ千鳥格子のボウタイブラウスに、真っ白なロングタイトスカート。

155㎝以下の小柄さんがロングタイトスカートはなかなかハードルが高い!?

背が小さいのにロング履いたらバランスどうなる?と思いがちですが、40代女性以上は小柄といっても膝上丈、ちょっとイタイですよね!
このタイトスカートはシンプルなのですがボタンの配列が絶妙に良いので履いてもおかしくないのです。
これだけだとザ・真面目!に観られてしまいがちなので、グレーかかったホワイトライダースを合わせてみました。

パンプスは差し色にレモンイエローのサマースエードパンプス。

ぐっと女っぽく、でも頑張ってお洒落してます!感が出ないようにコーディネート提案をしました^^

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』